Photosynthesis -光合成-

Pentax K-x & Tamron, Olympus OM-Dで撮ってます

  


2016年夏の信州旅行~♪  

160805gosen03.jpg
アサギマダラ01(2016/08/05/御泉水自然園にて)

タイヘンご無沙汰です。
シニア系SNSモンダイなどで時間を取られ、こちらのブログまで手が回りませんでした。
(リニューアルした趣味人倶楽部で、どうにか落ち着きそうです…)
今日は曇天のシフト休みで、気温が低くて蝶が出そうもないため、久々にブログの更新をまとめてやっています。(^^ゞ

さて、今回はかなり旧聞に属する話になっていますが、せっかく出かけたので、去る8月4日~6日の恒例の信州旅行の写真をアップしてます。
初日の8/4は事故渋滞につかまったため、八島湿原での撮影が思うようにいかなかったので、8/5の御泉水や、8/6の入笠山などがメインの撮影場所になってます。
まとめてアップなので長々しいブログですが、ご堪能頂ければうれしいです♪

160805gosen07.jpg
アサギマダラ02(御泉水)

160805gosen01.jpg
ハクサンフウロ(御泉水)

160805gosen17.jpg
エルタテハ(御泉水)

160805gosen22.jpg
ミドリヒョウモン(女神湖畔)

160805gosen37.jpg
マツムシソウ01(車山)

160805gosen47.jpg
夏の雲01(車山)

160805gosen49.jpg
夏の雲02(車山)

160806nyugasa08.jpg
アサギマダラ03(入笠山)

160806nyugasa18.jpg
マツムシソウ02(入笠山)

160806nyugasa16.jpg
マツムシソウにミドリヒョウモン(入笠山)

160806nyugasa21.jpg
ヤナギラン01(入笠山)

160806nyugasa24.jpg
ヤナギラン02(入笠山)

160806nyugasa30.jpg
夏の雲03(入笠山)

※長々とご覧頂きありがとうございました~!
残念ながら、今年もクジャクチョウとの出会いがありませんでした。どうも気候が変わったのが要因のようですが、来年こそは巡り会いたいので、転移・再発がありませんように!

▲Page top

