Photosynthesis -光合成-

Pentax K-x & Tamron, Olympus OM-Dで撮ってます

  


北本自然観察公園再訪~♪  

160218kitamoto01.jpg
高尾の池(2016/02/18/北本自然観察公園にて)

またまたちょっと間が開きました。
かなり淋しい収穫でしたが、今回更新にて今シーズンの鳥撮り画像、いったん終了とさせて頂きます。
今後もレンジャクなどが、3月下旬に来てくれれば再開の可能性もありますが、この状況だとあまり期待しない方がよさそうに思われ…σ(^_^;)

さて、気を取り直して今回行員は、去る2月18日に再訪した北本自然観察公園の野鳥たちです。
この日はジョウビタキ♀の登場も遅く、ほとんど撮影出来ませんでした。

160218kitamoto03.jpg
アオジ

160218kitamoto05.jpg
めだかのT字路付近

160218kitamoto07.jpg
ツグミ

160218kitamoto08.jpg
ジョウビタキ♀

160218kitamoto17.jpg
白梅01

160218kitamoto18.jpg
白梅02

※今回もご覧頂き有難うございました。
次回更新より早春の花たちをアップ予定です。
※※明日3月8日は、術後2年目の検査日です。
肺のCTや肝臓のエコーのほか、もちろん大腸内視鏡検査があり、一日がかり。
この検査を無事に抜けたら、江戸三十三観音巡りにチャレンジ予定。
(最近御朱印集めにハマっているので…)
4月の花のシーズンに入る前に、結願出来たらいいな…(*^^)v

北本自然観察公園の野鳥たち~♪  

160212kitamoto03.jpg
ジョウビタキ♀01(2016/02/12/北本自然観察公園にて)

またまた10日近く開いてしまいますた…。
このところ平日のシフト休みは鳥撮りへ、土日のどちらかは御朱印集めで鎌倉など周っているため、1日ゆっくりパソコン出来る日がなく、こちらのブログ更新まで手が回りません。しばらくは似たような状況が続くかもですので悪しからず~(^^ゞ。

さて今回は、去る2月12日に訪れた北本自然観察公園で出会った野鳥たちをまとめてます。
この公園は野鳥との距離が近くてお気に入りですが、今シーズンは12月が暖冬だった影響で冬鳥が極端に少ないとのこと。
そんな中で会えたジョウビタキやツグミなどアップしてます~♪

160212kitamoto05.jpg
ジョウビタキ♀02

160212kitamoto06.jpg
ジョウビタキ♀03

160212kitamoto09.jpg
ジョウビタキ♀04

160212kitamoto11.jpg
ジョウビタキ♀05

160212kitamoto18.jpg
ジョウビタキ♀06

160212kitamoto12.jpg
ツグミ

160212kitamoto20.jpg
白梅

※今回もご覧頂き有難うございました。
次回更新も鳥撮り画像の予定です~♪

▲Page top

