Photosynthesis -光合成-

Pentax K-x & Tamron, Olympus OM-Dで撮ってます

  


神代植物公園梅園にて♪  

160305jindai07.jpg
ピンクの梅01(2016/03/05/神代植物公園にて)

またまた3週間近く開いてしまいました。
3月8日の術後2年の検査ですが、普段の3ヵ月ごとの定期検査ではやらない大腸内視鏡や肺と肝臓のCT等もあったわけですが、大腸内視鏡検査で、切除した直腸のあたりにポリープが見つかってしまってました。
組織検査に回っていたので結果が出るまでに時間がかかり、去る3月24日にやっと、良性であるとの結果が知らされました。
まぁ結果が出るまでは、呑気に写真ブログ更新する気分じゃなかったって事でお許しを~σ(^_^;)
今後もこういうことは繰り返されるので、このブログとしては時系列無視ってコトに決めました。
季節などには基本関係なく、その時アップしたい写真を載せるって方向に変更します。
今後も1ヵ月近く、期間があいてしまうことがままあると思うので、季節ごとの写真のアップは不可能ってコトでよろしくです。

さてそんなワケで、今回アップは去る3月5日に訪れた神代植物公園の梅園より、ウメを中心に早春の花たちのお届けです。
季節的にはとっくに終わった花が中心ですので、ご了承くださいますように。

160305jindai08.jpg
ピンクの梅02

160305jindai13.jpg
ツートンカラーの梅

160305jindai16.jpg
紅梅01

160305jindai18.jpg
紅梅02

160305jindai20.jpg
白梅01

160305jindai24.jpg
ピンクの梅03

160305jindai30.jpg
福寿草

160305jindai49.jpg
ミツマタ

160305jindai57.jpg
ピンクの馬酔木

160305jindai48.jpg
白梅02

160305jindai59.jpg
梅園風景

※最後までご覧頂きありがとうございました。
次回も早春の花たちのアップ予定です~♪

北本自然観察公園再訪~♪  

160218kitamoto01.jpg
高尾の池(2016/02/18/北本自然観察公園にて)

またまたちょっと間が開きました。
かなり淋しい収穫でしたが、今回更新にて今シーズンの鳥撮り画像、いったん終了とさせて頂きます。
今後もレンジャクなどが、3月下旬に来てくれれば再開の可能性もありますが、この状況だとあまり期待しない方がよさそうに思われ…σ(^_^;)

さて、気を取り直して今回行員は、去る2月18日に再訪した北本自然観察公園の野鳥たちです。
この日はジョウビタキ♀の登場も遅く、ほとんど撮影出来ませんでした。

160218kitamoto03.jpg
アオジ

160218kitamoto05.jpg
めだかのT字路付近

160218kitamoto07.jpg
ツグミ

160218kitamoto08.jpg
ジョウビタキ♀

160218kitamoto17.jpg
白梅01

160218kitamoto18.jpg
白梅02

※今回もご覧頂き有難うございました。
次回更新より早春の花たちをアップ予定です。
※※明日3月8日は、術後2年目の検査日です。
肺のCTや肝臓のエコーのほか、もちろん大腸内視鏡検査があり、一日がかり。
この検査を無事に抜けたら、江戸三十三観音巡りにチャレンジ予定。
(最近御朱印集めにハマっているので…)
4月の花のシーズンに入る前に、結願出来たらいいな…(*^^)v

▲Page top

