Photosynthesis -光合成-

Pentax K-x & Tamron, Olympus OM-Dで撮ってます

  


京都ワンダーランド01♪  

151103kyouto03.jpg
鳥居の形の絵馬(2015/11/03/京都・伏見稲荷にて)

またまた10日以上開いてしまいますた。
今日はクリスマスイブですが、明日の降誕日は延長勤務で夜7時まで仕事だし、せっかくのシフト休みなので、今年は教会は行きません。
毎年イブ礼拝だけは欠かさなかったのですが、お祈りしても現実が変わるわけではない変わるのはこちらの気の持ちようのみ)…って事はとっくに気付いてるし、だったら行かなくても同じじゃん、自分の好きな事で気分転換した方がいいや、ってコトです。
(…てコトで、今夜はfuluで洋画か海外ドラマ鑑賞です)

え~ところで、気分屋の父にもいいところはあります。
今年の秋は、何を思ったか突然、京都に行こうと言い出しました。
(京都特集の旅番組を見た後だったような…)
元々両親は京都ファンで、これまで何度か訪れていましたが、ここ数年はご無沙汰でした(自分の癌のせいもあったと思われ…)
自分と言えば、もともと日本史に疎く、興味がないので学生時代の研修旅行以来30年近く、京都を訪れたことはありません。
…で、言い出した翌日10月初旬)には、父が行きつけの旅行代理店に赴き、予約を取り付けてました。
日程は11月3日~5日の2泊。紅葉シーズンには早いので問題なく取れたようです。
…てなコトでこれからしばらく、京都旅行の写真をアップします。
とりあえず今回は、初日の11月3~4日午前中に訪れた伏見稲荷と銀閣寺の写真です。

151103kyouto05.jpg
伏見稲荷の千本鳥居01
何でもここは、外人観光客が行ってみたい場所の2年連続第1位なんだそうで、外人さんだらけでした~(^^ゞ

151103kyouto06.jpg
伏見稲荷の千本鳥居02

151103kyouto08.jpg
伏見稲荷大鳥居
(ケータイ撮影です)

151103kyouto09.jpg
新京極にて
のレンさんという和雑貨のお店です。
ステキなこけしをゲットしました~♪

151103kyouto14.jpg
銀閣寺
渋くていいですね~♪

151103kyouto20.jpg
銀閣寺庭園01

151103kyouto21.jpg
銀閣寺庭園02

151103kyouto18.jpg
銀閣寺庭園03

151103kyouto23.jpg
銀閣寺庭園04

※ご覧頂きありがとうございました。
次回も京都旅行の写真をアップ予定です。
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top

