Photosynthesis -光合成-

Pentax K-x & Tamron, Olympus OM-Dで撮ってます

  


京都ワンダーランド02♪  

45.jpg
八坂の塔(2015/11/04/京都二寧坂付近にて)

明けおめコトヨロ~~♪ヽ(^。^)ノ

12/28が仕事納めでしたが、それ以降がめちゃくちゃ忙しく、ようやく一息ついたところです。
一軒家なので、大掃除や正月飾りの準備など、やること多いです。
父が何もしようとしないため(母や自分が忙しく立ち働いてる同じ部屋で、平気で座って新聞読んでるって…(;一_一))、高いところや力仕事は毎年自分の担当です。
それは別にいいのですが、問題は父がまるで感謝してないという事実が明らかになったこと。
母がこれだけ、家のことをきちんとしてくれているのに、自分を馬鹿にしてる、全く尽くしてくれてない、と言い出したのは自分が癌で入院する少し前のことです。
それ以来、母を手伝って家事をすることが苦痛になってしまいました。
家事労働の大変な部分を、父が全く理解してないことが分かったからです。
(生涯で一度もマトモに家事をやったことないんだから、仕方ないのかなぁ…(・.・;))
父がいなければ、もっと手抜きできることが多いのに、ホント始末が悪いなーと思います。
(感謝しろとは言わないから、せめて人並みに頑張ってることぐらい、認めてほしいとは思う。まぁ今さらムリだろうけど。)

そんな話ゎともかく~。
今回アップは京都旅行第2弾ってコトで、2日目の11/4の午後に訪れた清水寺と八坂神社の記録です。
頂いた御朱印の写真も、一緒に上げてみます。

47.jpg
産寧坂

50.jpg
清水寺三門

52.jpg
清水寺舞台01

53.jpg
清水寺舞台02

55.jpg
清水寺舞台03

58.jpg
八坂神社01

60.jpg
八坂神社02

IMG_1666.jpg
初めての御朱印♪
(向かって右から伏見稲荷、銀閣寺、清水寺)

※本日もご覧頂きありがとうございました。
新年から愚痴交じりでスンマセンが、現状ほかにはけ口もないし、しょうがないかもってコトでご容赦下され。
次兄も京都旅行から、最終日の写真をアップ井亭です。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/08 19:30 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

