Photosynthesis -光合成-

Pentax K-x & Tamron, Olympus OM-Dで撮ってます

スポンサーサイト  


京都ワンダーランド03♪  

61.jpg
本能寺01(2015/11/05/京都本能寺にて)

仕事始めの前日(1月4日)に下書きしてたのに、アップを忘れてました~ミ(ノ_ _)ノ
今回アップは京都ワンダーランドの最終回
京都旅行最終日、11月5日に訪れた本能寺と建仁寺からのお届けです。
本能寺は言わずと知れた、織田信長最後の地ってコトで、早朝にもかかわらず修学旅行の学生さんが訪れてました。
カッコイイ御朱印も頂けて、訪れることが出来てよかったな~と思います。
建仁寺では、襖絵や天井画も堪能出来ました。
機会があったら、今後も京都を訪れたいですね~♪

63.jpg
本能寺02
信長の墓

66.jpg
建仁寺01
風神・雷神屏風
(レプリカとのこと。本物は劣化するため展示されないそうです。)

67.jpg
建仁寺02
龍の屏風絵、迫力ありました~。

71.jpg
建仁寺03
天井画。

73.jpg
建仁寺04
屏風絵の山水画。
一部ですが、とても綺麗でした~♪

IMG_1707.jpg
本能寺の御朱印♡
カッコイイのでアップしておきます。

78.jpg
京都駅なかのイノダコーヒーにて
帰京のための新幹線待ち中にコーヒーブレイク。
ケーキはナポレオンです♪

※かなり間が開きましたが(┐(‘~`;)┌)、久々の3回シリーズ(?)にお付き合い頂き有難うございました。
次回更新からは紅葉写真のアップ予定です。
※※やっとストレスフルだった年末年始が終わり、落ち着きました。
結局今回も、父が握り寿司を10人前も注文してしまい(元旦の昼と夜に分けて5人前ずつ届いた…(-_-メ))、おせちも2セット頼んである上にカニや刺身まであって、タイヘンなことになってました。
(我が家はふだん3人しかいないし、弟夫妻が英国から一時帰国中ですが義妹は父を嫌がって実家に滞在だし、妹一家も元旦の夕食を共にするだけです)
結局大量に余った寿司と、ほとんど食べてないカニは、見かねた妹一家が持ち帰ってくれてどうにか解決。
(寿司もカニも裕華はあまり好きではなく、食べ物を捨てられない母なので一時はどーなるかと思いましたが…)
自分の代になったら、年末年始の大掃除や御馳走の習慣は全廃予定。
皆で旅行に行って旅先で初日の出を拝んだり、普通の休日のようにのんびり過ごしたく、そんな日が一日も早く訪れることを祈ってます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top

