Photosynthesis -光合成-

Pentax K-x & Tamron, Olympus OM-Dで撮ってます

  


昭和記念公園のチューリップ~♪  

160416syouwa05.jpg
チューリップ01(2016/04/16/昭和記念公園にて)

またまた間が開いてしまい、季節ハズレな写真になってますが、これだけは外せないと思ったので…。
去る4月16日、数年ぶりで訪れた昭和記念公園のチューリップです。
以前は毎年、初秋~晩秋にかけてチョウ撮りで訪れてまして、春のチューリップも欠かせませんでした。
ところが数年前、それまでは百日草などの花が植えられいたバーベキュー広場が、全面石畳に変えられてしまい、花に集まっていたヒメアカタテハなども見られなくなってしまいました。
それ以来、自宅からは遠いこともあってめったに訪れなくなっていましたが、チューリップが見頃の時期にタイミングがあったので、今回久々に訪れました。
思う存分撮って来たので、ご覧頂けるとうれしいです。(^-^)

160416syouwa09.jpg
チューリップ02

160416syouwa11.jpg
チューリップ03

160416syouwa14.jpg
チューリップ04

160416syouwa18.jpg
チューリップ05

160416syouwa24.jpg
チューリップ06

160416syouwa26.jpg
チューリップ07

160416syouwa51.jpg
チューリップ08

160416syouwa62.jpg
チューリップ09

160416syouwa64.jpg
チューリップ10

※最後までもご覧頂きありがとうございます。
次回も季節ハズレな写真と思われますが、悪しからず~(^^ゞ
コメント

こんばんは^^

チューリップの花、
情熱的でとっても美しいです~
昭和記念公園、素敵な所ですね。
(*^^*)

ハーモニー #- | URL
2016/05/28 20:06 | edit

ハーモニーさま

コメントありがとうございます。

>チューリップの花、
>情熱的で…
ですよね~。
チューリップってなぜか元気が出ます。
なので、季節ハズレでしたがアップしてみました。
昭和記念公園は、米軍基地の飛行場だったところなので広大です。
チューリップだけは、毎年撮りに行きたいと思いました。(^^)

星乃裕華 #23tr8otU | URL
2016/05/29 09:50 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

