Photosynthesis -光合成-

Pentax K-x & Tamron, Olympus OM-Dで撮ってます

  


水元公園のチョウたち~♪  

150920mizumoto06.jpg
ベニシジミ01(2015/09/20/都立水元公園にて)

引き続き、去るシルバーウィークに出かけたチョウ撮り写真をアップしてます~♪
今回更新は9月20日に訪れた都立水元公園。
実はこの公園、3年くらい前までは秋になると彼岸花がそこそこの規模の群生状態で見られる一角があり、そこに行けばほぼ間違いなくクロアゲハにも出会えたので、一時期は毎年のように通ってました。
ところが3年前の秋、彼岸花の群生があった場所はただの原っぱで何も花がなく、ガッカリして帰って以来滅多に訪れなくなってしまいました。
ただ、グリーンプラザ奥の田んぼの畦道に、彼岸花が固まって植えられてた記憶はあったので、今回長い連休でもあり、再訪してみることになりまして。
結果、クロアゲハはチラッと見かけただけでしたが、樹液の出る木にルリタテハやゴマダラチョウ、コムラサキなどのタテハ系が入れ替わりにやって来て、思わぬ収穫になりました!
またグリーンプラザの花壇では、お馴染みのベニシジミなどにも出会え、これからまた、通ってみようと気持ちを新たに出来ました~♪

150920mizumoto04.jpg
ベニシジミ02

150920mizumoto07.jpg
キチョウ

150920mizumoto11.jpg
ヒメアカタテハ

150920mizumoto14.jpg
コムラサキ

150920mizumoto18.jpg
ゴマダラチョウ

150920mizumoto17.jpg
ルリタテハ

150920mizumoto15.jpg
彼岸花にキアゲハ

150920mizumoto01.jpg
彼岸花

150920mizumoto09.jpg
白花彼岸花

※次回更新も、シルバーウィークに訪れた都内や近県の彼岸花や蝶のお届け予定です~♪
コメント

こんばんは^^

裕華さん、こちらにブログを移ったのですね。

今は秋も深まって彼岸花など美しい季節ですね。
体調はいかがですか~

これからも美しい写真を更新なさるのですね。
週に一度ぐらいの更新... 楽しみ♪
また見に来ますね。
(*^-^*)


ハーモニー #- | URL
2015/10/04 21:27 | edit

ハーモニーさま

コメントありがとうございます!

>こちらにブログを移ったのですね。
>週に一度ぐらいの更新... 楽しみ♪
週に最低でも1度以上は更新出来たらなあと思います。
何が起こるか、先のことは分かりませんが…(^^ゞ

星乃裕華 #- | URL
2015/10/06 22:01 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

